FC2ブログ

*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

革を探して。見つかりました。

常々革を探しております。

もともと専門では無いので全然種類名称など分かりません。

布と同じで様々な種類や加工があるんだと思いますので、探す方は大変です。


時々作品に使うのでこんな皮が欲しいんです。

と言うものはきちんとあるのですがなかなか出合えず・・・

東急ハンズさんにて革を見たりするのですが、半端物の皮に時々あれど

巻きの状態では無いんですね。

手芸用品店にて販売されているのは、本革でもちょっと表面に加工がされていて

薄すぎたり、厚みがありすぎたりと使用目的に耐えてはくれないので頭が痛いところでした。

随分前に立ち寄っていた革の教室も移転されたのかなくなって困っていました。


革専門店の方が運営されているブログに出会って、一度行ってみたいなぁと

見ておりましたら、分かりやすいところにあるのですが、駐車出来るかなぁと。。。

電車で行くしか無いかあ・・・でも電車は無理だなぁと思っていましたら

仕入れ帰りの道で偶然見つけてしまいました!!


で、急遽立ち寄りましたが見本となる革を持っていなかったので

結局一から相談にのっていただき、これどうですか?と勧めていただきました革に決定。

カット販売出来ませんのでと言う事で、結構お高いんだろうなぁと覚悟していました。

「今ヌメ革系がすごく値上がりしていて、この値段で次は売れないと思います。」

との事・・・いまの相場から見たら、お安く着いたようです。大事に使います。

今日お振込をして送ってもらいます。

到着が楽しみです。


昨日から歯が痛くて痛み止めを飲みながら仕事をしていましたが

バイキンが入ったようで、ほっぺまで腫れてます。漫画のようです。

歯医者さんに行かないと

でも歯医者は本当に苦手。。。怖い。

でもここまできたら、諦めて内職出来そうなものを持って行ってきます。


*都紬*


♪ただいま*都紬*ネットショップ、オークションにて剣道関連作品を出品中です♪

お急ぎの場合は、ブログかショップのメールホームよりお問い合わせください。

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。(vv)
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

マイ・オークションをごらんください

*都紬*HP

*都紬*HP ←クリック

♪紹介しています作品、材料はネットショップにて販売中です♪ 
*都紬*インターネットショップ ←クリック


FC2 Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/972-e6f1d13a

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマーク