FC2ブログ

*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

寂しさを埋めるものは・・・

先日サンダルを履いて歩いていたら突然左の足の甲のカバーが

片一方見事に外れて歩けなくなりました。

草履のはなおが切れたら縁起が悪い事が起きるなんて迷信がありましたが

もともとは子供が履いていた草履なので、身を案じ気持ちが沈んでしまいました。


そう言えば・・・私が婚約していた時も、主人からもらったネックレスがちぎれた時

主人の身を案じ心配しておりましたら、着付けの先生に

「あなた古風な人ね。」と言われました。

おばあちゃんとの田舎暮らし、周りも古風なしきたりが残る家々が多い所で育ちました。

二十数年前の会話を思いだし「古風なんだろうなぁ。」と思いました。


時代は変わり、女性もバリバリに仕事が出来る時代になりました。

人生はこれが正しいという生き方はないと思うけれど

子供たちには幸せになってほしいと、願う私です。

子供たちもどんどん親の手の中から旅立ち

子供の成長がさびしく感じることもあります。


私は21歳で突然ご縁があり結婚をしたので、両親もとてもさびしがっていました。

いつまでも甘えられても、これまた心配なんですが・・・

寂しい、寂しいとつい言葉にしてしまいます。

私は無い物ねだりだなぁ。

子供に負けないように しっかり仕事して、頑張らないとね。

*都紬*


♪ただいま*都紬*ネットショップ、オークションにて剣道関連作品を出品中です♪

お急ぎの場合は、ショップのメールホームよりお問い合わせください。

◆ *都紬*が一つ一つデザインし製図、製作しました作品達です。 ◆
◆ 写真のお持ち帰り、無断利用、模倣はお断りしています。 ◆

ブログランキングに参加しています。見たよ~のクリックお願いします。(vv)
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

マイ・オークションをごらんください

*都紬*HP

*都紬*HP ←クリック

♪紹介しています作品、材料はネットショップにて販売中です♪ 
*都紬*インターネットショップ ←クリック


FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/929-af8f727a

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマーク