FC2ブログ

*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

面インナー「汗とりくん」低学年はどのサイズが良いの?

汗とりくん雲龍3

汗とり君大変喜んでいただいております。

4重ガーゼがふんわり、しっかりと汗を吸収してくれると好評です。

そんな中御質問いただきますのが、低学年のお子様用についてです。

お顔のサイズですが小学生のお子様から大人まで顎のサイズを考えて試しましたが

Mサイズでまかなえます。

と言いますのも。

初めは大人用(L)、ハーフサイズ(M)、低学年用(S)と作って販売していたのですが

大人と違い、低学年のお子様の面の付け方を考えると

小さくしたり、幅を短くすると逆に稽古中にずれたりするかもしれないと思いました。

低学年のお客様の声を伺っても今のMサイズで大丈夫なようです。

ガーゼタオル、ガーゼ生地ですとほうわの生地に引っ掛かっていくので

通常の綿生地よりも面の中で動きにくくなりますよ。

ガーゼ製は、中厚、厚手タイプになります。

雲龍黒ガーゼ汗とり君2

相当お顔が小さい方でも耳近くまで包みこめば汗の吸収面も増えます。

面のサイズがちょっと大きい方にのお薦めです。

大人の方でもLサイズですと頬までしっかりおおわれるので

汗やお化粧がほうわに当たる面積が減ります。

汗をかかない季節等ではMサイズ、夏場にはLサイズと

私は使い分けていました。


解説

W形の部分の高さもそうですが、左右の羽部分の高さがある方が顔をおおい

汗をしっかりとってくれるので、のどに汗が滴り落ちていく事も減りました。

初めてガーゼタオルで作った汗とりを使った時の稽古後の爽快感は今でも覚えています。

良かったら汗とりくん一度お試しくださいませ。

*都紬*


♪紹介しています材料はネットショップにて販売中です♪ 
*都紬*インターネットショップ ←クリック

◆ *都紬*がデザインし製図、製作しました作品達です。 ◆
◆ 写真のお持ち帰り、無断利用、模倣はお断りしています。 ◆


マイ・オークションをごらんください

*都紬*HP

*都紬*HP ←クリック

ブログランキングに参加しています。お手数ですが、一日一回 どちらもワンクリックお願いします。(vv)
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/896-95e3755d

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマーク