FC2ブログ

*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

ミューラー保温保冷ボトルカバーの効果はいかに?

sakurabotoru.jpg

ミューラーボトルの保冷効果はどれくらい?

と言う事で今日は昼過ぎから実験をしておりました。

メーカーの保温保冷効果は製品説明などに書いてあります。

私もそれを信じていますが・・・問い合わせがあったのでやってみました。

外気や氷の量、初めに入れる水の温度などにも随分結果は左右されると思いますし

比較対象のポピュラーに使用されている パリパリとした保温保冷シートの物と同時に実験し

比較することが出来ませんのでこの実験だけの結果報告です♪


今日の曇りのようなお天気で、氷の溶け具合を調査しました。

1/3程に入れた氷の中に常温の水をタンク上部分まで入れ

ミューラーの保温保冷カバーに入れました。

そして放置。

IMG_0930.jpg


常温の水を入れたため氷が溶けやすくなると言う事もありましたが3時間後に氷が無くなりました。

氷もコンビニで販売しているようなものでしたり

もともと冷えた水ならもう少し残っているかも知れません。

その後の冷えキープ具合ですが6時間たっても十分冷たいものです。

ただこれも、条件により異なるかも知れません。

全体的には、すぐ飲んでしまう事を考えると保冷効果は十分なように思います。

保温保冷キルティングシートはやはり効果がありました。


生地と同じようにやわらかくお洗濯も出来るので衛生的ですね。

ただ、やはりアルミ製なので長くお使いいただくには優しく手洗いがお薦めです。

めんどくさい方は、ネットに入れてもOKです。

今回は氷をガンガンに入れて冷やして行く状態からの実験でしたので随分ボトルが汗をかきました(^^;)

次回は通常の冷蔵温度から保冷効果を調べようと思います。

(保温保冷キルティングシートは完全防水ではありません。
  水のたまりが多いと縫い目から染み出る場合があるかもしれません。
   氷をガンガンに入れられる方はで水滴が気になる方は、
     途中ボトルを出してタオルで拭いていただくと良いと思います。
       これに関してのメーカーの解説は無かったのでまた実験してみます。)

♪紹介しています作品はネットショップにて販売中です♪ 
*都紬*インターネットショップ ←クリック

*都紬*




♪ただいまオークションにて剣道関連作品を出品中です♪
なかなか出品が間に合っていませんので
お急ぎの場合は、ショップのメールホームよりお問い合わせください。

◆ *都紬*が一つ一つデザインし製図、製作しました作品達です。 ◆
◆ 写真のお持ち帰り、無断利用、模倣はお断りしています。 ◆


マイ・オークションをごらんください

*都紬*HP

*都紬*HP ←クリック


♪紹介しています材料はネットショップにて販売中です♪ 
*都紬*インターネットショップ ←クリック

ブログランキングに参加しています。お手数ですが、一日一回 どちらもワンクリックお願いします。(vv)
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/877-1da78601

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマーク