FC2ブログ

*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

仮退院でほっとして新作です。

a11.jpg

「わぁ・・おばあちゃん。桜がきれいよ。」

「ほんまやねぇ、きれいやねぇ。」

点滴のチューブをさして、車椅子で看護婦さんに連れてもらい少しの外出を楽しむ

陽射しに当るだけで生き返ったような気がしますもんね。良かったですね。おばあちゃん。

息子はこの桜が咲いてるうちにここから出れるのかなぁ。

小さな命を守るため菌を持ち込まない、感染させないために小児科のドアから

出ることが許されない子供達を不憫に感じました。

そう思ったのが3日前。

息子の検査も全部終了して、熱が再度出ないかと試験的に週末一旦帰宅しました。

桜の満開に間に合いました♪

病院の玄関から出るなりこの桜を黙って陽射しの下じっと眺めていました。

帰り道で桜の名所がありどうしてもそこを見せてあげたくて

桜並木の下を歩く速度で走らせて窓全開で車から眺めました。

「わぁ、きれいやなぁ。」「桜がみれた。間に合った。」

桜なんて見なくていいよは強がりでした。



肺炎治療中の私と今は自宅で二人のんびりです。と書きたいのですが

今までは私が病院から帰宅した数時間の短い時間の家事でしたから、

洗濯物も干す程度、ご飯を作りに帰る程度で溜まった家事を片付けるには最適の天気です。


変な話私のことは後回しで、家で仕事と家事を最低限だけして

病院にリターンして、娘の学校に合宿見舞いに行ってはまた病院に戻り

そのまま帰宅もできず、お風呂に入れない日も数回ありました。

入院した日は娘が合宿中だったので、主人はほっててもどうにかなるから

ご飯の支度をしに帰らなくて良かった分正直言って助かりました。

途中どうしても納品しなくてはいけない仕事があり、主人に付き添いを頼んで

家に帰宅した時は合宿明けの娘が

寝ないの?と心配してくれたので心配をかけてはいけないなと

寝ることにしました。目を閉じれば一瞬で朝が来たそんな感じでした。

翌日は真剣に仕事をしてその夜8時のトラック出荷に間に合いました。

納品は毎回思い出深い出来事があります。

今回もオーダーの仕事でしたが

納品後のお便りは気に入っていただいた様子と

「この竹刀袋盗られないかなぁと心配してます。」

以前納品した先生方からもそんなお話をうかがいました。

作品は私の分身です。

そう思いながら作るのはアマチュアといわれるかも知れませんが

オーダーいただく方とはやはり出会いがありお話があり贈る方の気持ちが伝わります。

どれだけ頑張っても完璧なものは一生かかってもできないだろうし

できないからまた作ろうとするのだろうし

今回もプロとして頑張ることを自覚させられた闘病と看病でした。

私は剣道を通じいろいろな人と出会いお話を伺い

共感して、癒されて、同じ苦しみを持つお母さんに励まされました。

これからも頑張ろうと思いました。


何より合宿途中も弟の心配をして不安を抱えながらも「娘なり」に

自分の稽古をしようとして頑張ったことに尊敬と感謝をしています。

家で弱音を吐いてもしんどいことしてるんだから当たり前

でもそれを辞めないで続ける気持ちの奥には剣道をしてるもの同士でわかることがある


たくさんの方との出会いに感謝します。

ひとつ大きな世界がまた開きそうです。

夢を実現するために。




今日も病気と闘う人がいます。

共存しながら、元気になる日が一日も早く来ますように祈りをこめて。

こうして普通に暮らせることへの感謝を忘れないように・・・・


ランキングに参加しています。
いいなぁと思ってくださった方も
たまたまお立ち寄り頂いた方も、皆様のポチ!が励みになります。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

チュチュオリジナル作品や過去のオーダー品などが
ご覧頂けるHPができました。
オリジナル商品汗とりくんなどもこちらで販売中です。
ぜひ!立ち寄りください。
文字をクリックしていただけたら飛んでいけます 


*都紬*HP


*都紬*インターネットショップ















関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/82-5e5c2aa3

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマーク