FC2ブログ

*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

やっと落ち着きました。

kosirae.jpg



喫茶店の仕事が無事終了し期間限定の店は終わりました。

最後まで一緒に働いてくれた人と出会い、自分の考えがあってると自信を戴きました。

その人から感謝の手紙を戴きましたが、それは私が言うべきう言葉でした。

8か月1から作り上げてきて、売り上げが上がるようになり良く働いてくれたということで

最後には会社から特別にご褒美の賞与(5千円)がありました。

これは契約には無いものです。

私とあったことは無い人事のかたも、売上の数字は本社で見ています。

最低限人件費運送料材料代ぐらいはもうけないとね。

店はつぶれます。はじめはそうでした。

今回は店を運営することを模擬的に勉強出来ました。

時給よりも、もっと大きなものを得れました。

閉店日は壁のものをはがし出せば、オープンした日のを思い出します。

しんみりする暇もなく店の片づけをして、その夜に岡山へ向かい

翌日の試合に行き、その夜奈良に帰り

またその夜博多へ向けて車で走りました。

九州で2日すごしました。


九州博多では温泉も、ご馳走もショッピングも何にもなくただひたすら子供の応援に行き

つかれて夜も更ける。

夜を楽しむこともなく朝6時に錬成に旅立つ子供達を車で送迎してくれる保護者の方へのご挨拶と見送り

朝8時にマリンメッセに選手たちを車に乗せ送る。

突然のお願いでごめんなさいと夜中に同級生のお母さんは言うけど、

車で行ったおかげで現地の子供たちの役に立てる。役に立つことがあれば言ってもらえたほうがいい。

先生にもそう伝えています。今まであまり遠征先に来れない私は、それくらい全然大丈夫なお願いでした。


選手たちは真っ白の袴を着て会場に入って行きます。

レギュラーだけがつけれる胴が白い胴着に映えてまぶしい。

うちの子がその胴をつけることは無いと諦めようと決めた日

その期待がこの子を苦しめるとわかった日。せつない日だった。

試合に出れなくて我慢して帰ってきて家で号泣した日

松葉杖をつき、大きなかばんを肩にかけ学校のなかを一人道場に向かい歩いていた娘。

いろいろな思い出がわき出てくる。


いま、やっと家に帰りつき*都紬*ショップの仕事のみになった私。

3つの仕事を掛け持ちしていた時とは違いやっと普通の仕事の量になる。

気が抜けたような感じで、なんだかよくわからない。


テレビも見ることなく夜昼関係なく活動していたので、今日は何曜日かなぁ。そんな感じ。

早く私も納品と稽古再開しないと。

子供とともに剣道一家(パパは野球)です。

娘は夏休み前に三段を戴きました。次は息子です。

私は今度こそちゃんと稽古して四段を目指します。


*都紬*HP

*都紬*インターネットショップ


ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですが文字の部分をクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/310-fcffcce3

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマーク