FC2ブログ

*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

死を迎えるワクチン。

宮崎県知事の記者会見が行われるニュースを出勤前にみていたら

胸が詰まり涙がでてしまった。

ワクチンって感染を予防するものだとか、漠然と死なないために打つものだとばかりだと思っていた。

終焉を迎えるためのワクチン接種。

同じワクチンを車に運び込む期待とは違う。

畜産農家は反対する人もいてこれから説得にかかるそうだ。

それと並行して。6頭の種牛が避難していた場所で

もっとも種牛としてすぐれていた牛の発坊が確認されて

ますます希望が薄まる。同じ牛舎で隔離されていたそうなおで

これもまた、希望の炎が弱まりつつある。


実は私、喫茶店でやかんの湯気が原因で右腕にやけどを負いました。

たて10cmはある程のやけどです。

一人しかいない状況でコーヒーを入れていて、絶え間なく来る来客の合間に

氷で冷やしていました。

冷ましきれないことでやけどが進行していくのがわかるのですが

気がつくと、あざのように広範囲で深く広がっていました。


病院に行けるようなシフトでもないし、用事もあるので

結局ほったらかしのままでしたが、心のどこかに大丈夫だろうと安心感があるから平気だっただけで

途中なかなか治る気配が無い状況で、ケロイドとか壊死してないか不安になり出した時は

流石にたまらない気持でした。


私ごときのやけどでやはりこれほどの不安ですから

宮崎の人々はそれどころではないでしょう。

牛舎にしても、受け入れる牛舎も覚悟がいるでしょうし。

牛は大きい。ほいほいと入れるところもなかろう。

最後の希望は種牛。

どうか、無事で終息宣言が出てほしいです。

祈るしかできません。



先日ヤフーのブログにヤフーの募金関係の呼びかけは

海外の地震などはすぐに募るのに、なぜ自国の日本人がこれほど嘆いているのに

いつまでたっても募金の呼びかけすら出てこない、この対処の遅さはなんなんだと書いたことがあります。

国民の心の痛みを少しでも救えたら良いのに。


ブログ村ランキングに参加しています。
お手数ですが文字の部分をクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking










関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/275-60e51fd5

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマーク