FC2ブログ

*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

竹刀袋 新柄ぱーと2

続きを・・・・と思っていたら、家族が続々と風邪を引き看病してるうちに私もカゼを引きました。
皆様もお気をつけくださいね。
最近汗とりくんをお買い上げいただく方に、友人の紹介でと言うアンケート回答が増え
嬉しい限りです。ありがとうございます。これからもお友達に勧めていただける良い品を作ります。

竹刀袋の新柄第二弾です。

竹刀袋白茶龍
竹刀袋白龍柄UP


龍の柄です。白と焦げ茶があります。龍が空を舞っています。
この生地は、張りのあるキャンバス布で裏地に無地の生地をあわせても美しいと思います。
逆に内側に使ってもカッコイイと思います。
サイズはお子様から大人までご相談ください。長く使っていただけるように仕立てます。
こちらは特価です。
通常オーダー裏底ネーム入り、総裏張り二重仕立て帯ひも付き。7500円~ですが
こちらは6500円でお仕立いたします。



竹刀袋 龍上500
龍グレー柄1

すっきりとした大人印象を受ける龍がお勧めです。
縞柄の中に様々な龍が描かれています。表の生地があっさりとしていますので中の帆布は
柿渋色や黒、抹茶などであわせ後は帯紐で味を出すそんな作り方が良いと思います。
色はご相談ください。

オーダー裏底ネーム入り、総裏張り二重仕立て帯ひも付き。7500円~です

竹刀袋 縦縞紬500

紬風の布ですが、糸から色を染めおられた先染め生地で、プリントされた布ではありません。
渋い大人の印象ですね。この生地に梵字や刺繍を入れても良いと思います。
裏地は帆布をあわせます。紐の色に合わせてみると意外と印象が変わります。
オーダー裏底ネーム入り、総裏張り二重仕立て帯ひも付き。7500円~


グラデーション3色

グラデーションが斜めに入った竹刀袋です。真ん中に不動明王の梵字が刺繍されています。
干支によって守護神が異なりますので、かえることもで来ます。
刺繍、染が選べます。
オーダー裏底ネーム入り、総裏張り二重仕立て帯ひも付き。7500円~


竹刀袋 グリーン500

糸を先に染めおられた先染め生地を使用しています。
先染め生地は織りに凝られてあるもので、チェックの茶色の部分が良い感じです。
中に帆布をあわせます。
オーダー裏底ネーム入り、総裏張り二重仕立て帯ひも付き。7500円~


竹刀袋 グラデーション3色500
竹刀袋 梵字500

グラデーション生地UP500

生地がグラデーションの中にも細かな柄が入っている凝った布です。
シンプル イズ ベストのかたにお勧めです。美しく充分な存在感です。
帯紐がより一層引き立ててくれると思います。
オーダー裏底ネーム入り、総裏張り二重仕立て帯ひも付き。7500円~

松阪藍

松阪木綿藍染め反物です。

伊勢木綿白耳本藍染めとあわせてオーダー価格にて縫製いたします。
ご予算をまずはお聞かせください。


以下は生地見本です。

竹刀袋カツラギ藤紺水
グラデーション生地UP1500
桜、薔薇、紺花生地UP500

薔薇柄?とお思いでしょうが、会社帰りに道場に向かう方には
やわらかめの印象のデザインでも良いのではと提案です。
リネン素材の生地です。筒型に作ればまたやわらかな印象になります。




*都紬*の生地は全て国産メーカー高級生地にて縫製しています。
上から下まで、安い生地に切り替えることなく全て同じ生地で縫製していますので
安心してご依頼ください。
持ちやすく長く使っていただけるよう、ぺらぺらの竹刀袋はおつくりしていませんので、
どうしてもこの価格、帆布の生地色などが制限されます。
長く使っていただけるようにお選びさせていただきますので
ご予算、欲しいデザイン、ご希望などございましたらご相談ください。


オリジナル商品汗とりくんなどもこちらで販売中♪
文字をクリックしていただけたら飛んでいけます 

*都紬*インターネットショップ


ランキングに参加しています。
皆様のポチ!がこんなに励みになると実感して驚いてます。
よろしくお願いします。m(vv)m



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村


チュチュオリジナル作品や過去のオーダー品などが
ご覧頂けるHPができました。

*都紬*HP

オークションマイブース

関連記事
スポンサーサイト



*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/01 07:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/235-96484dd4

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマーク