FC2ブログ

*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

パッチワーク布選び

最近目が急激に悪くなり、眼鏡がないといろいろ不便に

基本眼鏡は前髪を上げるカチューシャ代わりに。

以前パート先で「バカンスですか?」と言われたのを思い出します。(笑)

いえいえ仕事中ですよ~(笑)

最近はパッチワークをされているお客様がご来店下さることが多くなりました。

とてもうれしい事です。

アメリカンパッチワークは様々な色や珍しい柄をうまく合わせて一枚の布にする楽しみがあります

不思議なもので、ほんの少し色が違うだけでしっくりいきません。

逆にうすい色が好きでそればかりで組み合わせると

大きなタペストリーや展示会になると遠くから見た時パッと目を引くことがない

やはりどんな小さな作品にも主張というものが必要なのだと思います。

龍の目に墨を入れるような感覚。

踊りもここぞという見せ場を一つもち そこに入魂すると聞いたことがあります。

全部が全力投球だと おなかいっぱいに

足したり引いたりしながら 悩む時間も楽しみ

お気に入りの作品を一つ一つ作っていく そのお手伝いがこの町で出来たらなと

思っていました。そんな夢が一つ叶いだしました。

私は日本手芸普及協会会員でパッチワークキルトの講師です。

パッチワークは作りかけの作品を持ってきて実際に色合わせをしたほうが良いので

遠慮せず作品をお持ちいただき色合わせください。

お店は小さいですが生地はパッチワーク向けの縫いやすい布。

意外と揃っていますよ。

ご予約いただきますと、外でテントを出して店開きしています。

テントの下で ゆっくりのんびりワイワイと色合わせされています。

お友達同士で、おひとりで 遠慮なく 都紬ショップのドアを開いてください。

探しているピースが揃うかもしれません。

ただいま訳ありセール カットクロス国産150円セール中です。

マスク用ガーゼ、ゴム紐、ノーズワイヤー、レースも販売中です。

無くなり次第終了です。

皆様のお越しをお待ちしています。

土日は平城宮跡歴史公園うまし館にて出店中ですので安堵町店はお休みです。

※平日は10時~17時営業
仕入れで留守の場合がございます。
ご来店前にお電話いただくと安心です。
TEL 080-3772-4741

都紬

関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/1662-abcb25f9

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマーク