FC2ブログ

*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

そろそろクリスマスセールと新春セール準備

201812050926223c9.jpeg


昨日は暖かさと、雨でなんとも生暖かい夜でした。

逆に家の中は涼しい、寒い普通の温度でした。

それでも確実に冬が来てるので、体調管理には気をつけないとと思います。

creema、minneでも都紬で販売をしていまして

そろそろ福袋の準備をと連絡が来ました。

ああ、もうそんな時期かと大急ぎです。

もともとカットクロスは大処分セール中ですのでお得なんですが

それからもうちょっと、お得感を足してみようと思います。

20181205092623928.jpeg

こんな作品が出来るレシピ付きとかどうでしょうか?

201812050926255e8.jpeg

都紬で販売していますカットクロスのサイズは

たて 約30cm×横 約55cm(生地幅の半分)です。

巾着袋が一枚作れるサイズです。

カット代を頂いていないのでメーカープリント時点で地の目無視のものもごく稀にあるので

地の目直し、地の目裁断はしていません。了承願います。

サイズによりますがカットクロスってお安いものでも160円〜300円くらいはします。

もともと質が良い布を裁断して畳むので手間賃が入る為当然なんですけど

ワンピース使うだけで幅110cmの生地を30cmや50cmも要らないという方には

最適な販売方法なんですが、ところがここには難点がいくつかあります。

パッチワークをする時は手縫いしやすい針通りのいい柔らかな生地

もしくは針通りのいいUSAコットン生地を使うのですが

ある程度専門店に行かないと良質のカットクロスや様々な色柄のものが手に入らない。

手芸用品店も点在してるのであちこち探しに行く手間や時間、交通費がかかる。

最後の一点はそれぞれは安くても、まとめて買うと意外と高くなる。

でもそれでも買うのは、次来た時にその布は新柄でもない限りなくなることが多い。

作品づくりで足りないが一番こわい。

大きな展示会の作品でも稀にごまかしてある作品を見受けられます。

目利きの人はそこを見逃さないのです。さすが互いに苦しんだ経験有りです。😂

作家としてもなるべく避けたいところなので、みなさん潔く余裕を持って揃えて行かれます。

私も資格を取る時は湯水のごとく布を買いました。

はじめはこれに使うと思っても他の生地と合わせ並べると

うーん🤔どうもなぁという事が多々あったからです。

一日中探しても良い柄が無い苦労を何度もするよりも 今でしょ!今!状態。笑。

最近はminne、creemaでカットクロスのセット販売をしていますがかなりお買い得価格で出しています。

販売手数料を取られるのも痛いですが処分価格で販売中です。

良かったら覗いてみてください。

年末年始は大量セット販売予定です。絶賛準備中😁✨

20181205100244686.jpeg


12/15日は、奈良県王寺町 リーベル王寺にて
マルシェドママン
11:00〜16:00 出店します。😄
🎄新しいお財布や、ちりめん鏡餅などいろいろ販売しています。

剣道関連の竹刀袋、刀袋、木刀袋、汗とりくん、Mueller保温保冷ボトルカバー、御朱印帳
尺八袋など和柄袋物を販売致しています。

作品に関しましてのお問い合わせ、オーダー注文はメールフォームからどうぞ。

◆ご紹介しています作品は*都紬*が一つ一つデザイン、製図、製作しました作品達です。 ◆
◆著作権は放棄しておりません。◆
◆都紬のタグの付け替えや転売・再販目的での購入・無断写真の使用もお断りしています。◆

作品は下記ショップで作品販売中です。

★都紬ネットショップ http://tutuhappylife.cart.fc2.com
*都紬*ネットショップ ←クリック

★minne都紬 https://minne.com/@tutusp
★Creema都紬 https://www.creema.jp/c/tutuhappylife/item/onsale

Instagram @tutuhappylife

FBページ 「都紬」で最新の作品情報が出ています。こちらもよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。(vv)
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

マイ・オークションをごらんください

*都紬*HP
*都紬*HP ←クリック


FC2 Blog Ranking







#都紬
#剣道
#木刀袋
#竹刀袋
#都紬
#太刀小太刀鍔付き二本入り袋

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/1623-04e22ee1

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブックマーク