FC2ブログ

*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風が過ぎていきました。

昨日は今までにない台風の風を真っ向に受けた日でした。
今回は雨が少なく、水で逃げなくてはと思うことはなかったのですが
風が強く、近隣の瓦が飛んだり
プレハブがまるまる飛んでいたりと
少し飛ぶ向きが違えは誰かの家に大きな被害が出た状況でした。

実家の向かいの家はシャッタが外れて飛んだという話を聞いて
飛んでしまったプレハブ小屋もシャッタが外れ、がらんどうになって風で巻き上がって
飛んだように思います。
昔ながらの木で枠組みをして家を守った絵が思い出されました。

冗談ではなくこれからはそんな準備をしないといけないのでしょうか。

去年の9月のハンドメイドの出店の案内が出てきて
その時も台風が通過した日でした。
イベント会場に皆さん待機して台風が過ぎるのを待ちました。
お天気もさほどひどくなく、お客様も来店されていました。
その時の台風に慣れて、今回も同じように考えていたら大変だったと思います。

今回は、本当は遅い夏休み旅行を予定していましたが
道が分断され帰れなくなればヤバイと、キャンセルしましたが
今の状況を見れば、行かなくてよかったと思います。

ニュースで奈良、大阪、和歌山、三重の被害状況を見ると胃がきゅーっとなったと思います。

家にいても本当に怖かったです。
母も私たちがそばにいるので安心していたようです。
今回は二階のベランダに置いていたものが 全て真ん中に集まっていました。
風に引っ張られて中央オデ回った模様。
こんなことも初めてでした。
今年は南側から風が入ってくることが多く初めてのことが多いです。
まだまだ台風シーズン注意です。

今もまだ電気が復旧していないところや
ガスも止まってるところがあります。
関西空港も、橋に船が激突して橋が使えるかどうかもわからない状況ですから
いろんなところに影響が出るかもしれないです。

とりあえず、本日までお休みいただきます。
一日も早く復旧しますように。

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/1614-9eeba473

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。