*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

生地持ち込み竹刀袋オーダー販売価格設定いたしました。

松坂木綿

生地持ち込みでおいくらですか?とお尋ねいただく時が多々あります。
いつも想定していないので悩んでお値段を出しますが
ある時、リピーターのお客様から値段が安すぎますよと言っていただきました。

「良心的はいいけれど、これだけ丁寧に作られているのに時間だけかけて儲けがなければ
 つぶれちゃいますよ。つぶれたら、私が困る。」

そう言っていただけて、本当にありがたいとおもいました。
そんなこと言っていただくなんて、本当にありがたいです。

それから何年もたちいろいろ考えますと
一度きちんと線を引いたほうがいいなぁと思いやっといま料金を整理いたしました。
以下のようになります。

洋裁のオーダー縫製価格は10000円からが平均相場となります。
幼稚園の縫製代金なども参考にしたりし検討しました。

縫製代金には、8号帆布、帯紐、底合皮縫製代金が入っています。
お客様は表生地のみお送りいただく形になります。
費用には、裁断費用、デザイン料、縫製代金、帯締め代
デザイン相談料が含まれています。
縫製法の一部はお写真に掲載していますような形です。

通常の竹刀袋の縫い方ですと同じ時間で3本は縫えると思いますので
もう少しお安くできると思います。
必要以上に時間をかけてるなぁと思ったりもしますが
昔からこの作り方を変えずに作り続けるのは
私の仕立て方は、強度もかなりアップするからです。

内側の生地も上から下まで同じ生地を使っていますので
後に木刀袋などの加工も賜れます。

底の部分は合皮、内側の布、表布と3重になっていますので
かなりしっかりとした厚みで底の擦れや水から竹刀をまもりつつ
綿生地ですので、通気性もよく竹刀にやさしい構造です。

仕立て解説


通常販売しています竹刀袋でも生地のご相談や、紐のご相談、ネーム位置色などご相談に
応じてお探ししたりしていますが価格はオーダー品として扱わずに販売しておりますため
セミオーダーでも提示価格での販売を基本的にはしております。
もちろん例外はございます。
ですが生地持ち込みの際はオーダー品としての価格となります。

販売業者様からの依頼としてご注文いただきましてもこちらの金額でおつくりとなります。
基本的に「都紬」のブランドタグをお付けして販売となります。

ご相談もなく勝手に「都紬」のブランドタグを外しての販売
ご自身のブランドタグに張り替えての販売、模倣販売は、お断りしております。



縫製方法



アンティーク生地のお持ち込み。着物の帯地などのに必要となります
補強のための「着物用の芯地」などの価格も含まれます。

内側の帆布カラーと帯締めの種類色、柄、各種加工代金のご案内は
別途必要でお写真にてご案内しております費用が追加されます。
お買い上げの際に追加ご希望の際は備考欄でお知らせ願います。

ご注文の込み具合縫製生地の状況により
お日にち2か月~お待ちいただくことがございます。
まずはお問合せ願います。

帆布色見本


お問い合わせの際は主にお電話での細かな打ち合わせなどの
やり取りとなりますので、必ずご連絡が付きます
携帯のお電話番号をお知らせ願います。

お電話に出れない時間帯がございます。
後程必ずお電話させていただきますので
よろしくお願いいたします。

作品に関しましてのお問い合わせはメールフォームからどうぞ
受注も賜っております。
現在オーダー作成は二か月待ちとなっています。

オーダーの際は、ご連絡先のお電話番号をお知らせくださいね。
眼0る出のやり取りではお時間がかかるので
お電話で打ち合わせさせていただく場合がございます。
よろしくお願いいたします。

今後の都紬 出店販売です。

4/27 minneのハンドメイドマーケット
東京ビックサイト東7ホール。
 ml054-055ブースで販売します。
 東京初出店です。
 ぜひ、この機会にお越しくださいませ


5/3.4 神戸アート&てづくりバザール
神戸国際展示場3号館
 MS-11ブースです。
 初の角地です!設営方法もまた考える楽しみがあります。
 コーヒー販売ブースの近くですので一日中コーヒーの香りをかぎながら販売できそうです♪


5/26.27 横浜ハンドメイドマルシェ
パシコ横浜BCDホール です。

都紬(チュチュ)と読みます(*^^*)
仕立上り販売分と生地をお持ちしますので、生地から選んでいただき
袋物をオーダー注文頂けます。
※生地.素材.材料のみの販売はいたしません。
竹刀袋、刀袋、木刀袋、汗とりくん、ミューラーボトルカバー、御朱印帳、他
和柄袋物を販売致します。
著作権は放棄しておりません。
宜しくお願い致します。

都紬ネットショップ http://tutuhappylife.cart.fc2.com


◆ *都紬*が一つ一つデザインし製図、製作しました作品達です。 ◆
◆ 著作権は放棄しておりません。写真のお持ち帰り、無断利用、模倣はお断りしています。 ◆

*都紬*ネットショップにて剣道関連の竹刀袋や木刀袋、バック、袋物、和小物等販売しています。

Creema、ミンネ、インスタ、FBページを始めました。いいね、フローお気軽にどうぞ。
検索は  都(みやこ)紬(つむぎ)で出てきます♪

作品に関するご質問はメールホームよりお問い合わせください。


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。(vv)
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

マイ・オークションをごらんください

*都紬*HP

*都紬*HP ←クリック

♪紹介しています作品、材料はネットショップにて販売中です♪ 
*都紬*ネットショップ ←クリック


FC2 Blog Ranking







関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/1594-955a80fd

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブックマーク