FC2ブログ

*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

先染め織の竹刀袋 次回イベント参加は Creema クラフトマーチです。

最近インスタの更新ばかりしていまして、FC2のブログ更新が遠のいておりました。
今日ご紹介しますのは、様々な竹刀袋を作りましたが
妙に惹かれた生地二点が見事に結びあいました
今年の締めくくりにおすすめの一本をご紹介致します。

先染め糸織の竹刀袋

呉服生地と織り方が似ていますが反物とは生地の織り幅が違います。
しかし、呉服の綿と変わらないと言えば変わらないので
最近人気で各メーカー良い織り柄で多数販売されています。

風合いも様々で着物と同じ工程ということもあり(これは私の思い込みかも)
値段も強気。(笑)でも確かにいいものが多いのです。

この生地は縞柄の色味と柄が誂えのようにぴったりでしたので
非常に大人の品が醸しでた仕上がりになりました。

限定6本作成。一本は仕立上り分です。
あとは誂えのバックになる予定です。
早速オーダーいただきました。
残り完成品含め5本です。
写真の帯紐は完売ですので、二本目からは紐の色が変わります。
紐の色は先に都紬のインスタにてご紹介すると思います。

次回イベント参加は Creema クラフトマーチ
2018年1月20・21日 インテックス大阪です。


竹刀袋の生地をお持ちしますので、生地から選んでいただき
その生地でオーダー製作致します。

刀袋、木刀袋、汗とりくん、ミューラーボトルカバー、御朱印帳他販売します。
竹刀袋お買い上げ希望でご来場の方には
先着で2名様に入場無料招待券(当日券900円)をお送りいたします。

お知らせくださいませ。
著作権は放棄しておりません。
新年の稽古会にお持ちになる場合は、12月中頃までにご依頼下さいませ。
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/1566-66ab523a

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブックマーク