fc2ブログ

*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

雑誌でお店の紹介

先月、有名雑誌に掲載しませんかというメールが来ました。

商品を販売しませんかというお電話もあるんですが

私一人でせっせと縫う仕事量でテレビショッピングでの販売を進められても無理ですから~

販売用の番組作成費がかかるんですよね。それがいかほどかかるのか伺うと面白いです。

製作した番組をCMに使っていただきましても構いませんとのことですが・・当たり前に良いお値段です。

結局お断りするんですが びっくりするわぁ。

アン ミカさんに販売してもらったら飛ぶように売れるでしょうが、飛ぶように作れません。(笑)


少し前の話ですが、有名な雑誌にあなたのお店の紹介を載せませんかというメールが来ました。

どこにでも販売されている雑誌の名前がありここに載るとのこと。

興味があれば返信くださいとのことで、詐欺じゃないか?とネットで検索しましたら

出てきました。

「こんなメールが来て、掲載料いくら払いました。」的な文章が出てきます。

紹介とは言うものの 宣伝を出しませんかと言うことで

高い広告費を悩んで支払ったということなんですが

実際にちゃんと広告は載っていて、確認後にお支払いされたらしい。

皆さん悩んで高価なお値段を払ったけど、掲載してよかったという人が多い感じでした。

ただ、この営業マンにメールを返信しても広告掲載定員が決まれば、それ以降のメールは無視してるようです。


メールで雑誌に紹介と書かれたら、取材かなと思ったのですが

今まで取材だと無料でしたし、掲載雑誌も送ってきてくださる。

こちらの雑誌広告料はおいくらだったんだろうと気になります。(笑)

広告費は高いですもんね。


*都紬*次回参加のイベントのご案内です。

◆ 8月20日 ダンスウィング宝塚フェスティバル 篠山学習センター四季の森多目的ホール
 コーヒー等も販売しています。

◆2017年9月16日(土)~18日(月・祝) 午前10時~夕方5時
OSAKAアート&てづくりバザール Vol.25
都紬が出店します第二会場は、11時オープンです。
大阪南港 ATCホール
大阪市住之江区南港北2-1-10
※ATC内ITM棟2階 めんたいパーク大阪ATC横です。
bn_art160.jpg

是非お越しくださいませ。(*^_^*)

◆ *都紬*が一つ一つデザインし製図、製作しました作品達です。 ◆
◆ 著作権は放棄しておりません。写真のお持ち帰り、無断利用、模倣はお断りしています。 ◆

*都紬*ネットショップにて剣道関連の竹刀袋や木刀袋、バック、袋物、和小物等販売しています。

Creema、ミンネ、インスタ、FBページを始めました。いいね、フローお気軽にどうぞ。
検索は  都(みやこ)紬(つむぎ)で出てきます♪

作品に関するご質問はメールホームよりお問い合わせください。


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。(vv)
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

マイ・オークションをごらんください

*都紬*HP

*都紬*HP ←クリック

♪紹介しています作品、材料はネットショップにて販売中です♪ 
*都紬*ネットショップ ←クリック


FC2 Blog Ranking





関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/1543-61da98ac

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマーク