FC2ブログ

*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

剣道連盟の活動方針

昨夜は子供も体力の限界で10時ぐらいに寝た気がする。

暑さと共に体力が・・・・限界・・・・ばたっ。

我が家は10時消灯でした。


昨日は稽古だったのですが

稽古の後会議がありました。

大阪剣道連盟の個人登録の方法について今後の話し合いでしたが

大阪では今後「一人一団体制」になり他の都道府県とまたがり重複登録することは

出来なくなるといった流れになるようです。

出稽古は今までどうり自由に出来るようですが、

幼稚園児から大人まで全て所属団体を決め

その団体を通じての個人登録制度になり剣道連盟に個人登録の費用を納めるようになるようです。


今はまだ色々なところで明確ではないようですが

とりあえず今剣道連盟に登録している団体には、そこに所属している会員名簿を

提出するようにと連絡があったようです。

会議では、ここ数年で全国的にそうなるであろうとの予測もきかれました。


どのレベルで、どんなことを何処までしたいのか

それに応じて子供や大人が所属を変えるそんなはっきりとした動きが現れる気がします。


剣道連盟に登録していない団体も数多くあると思いますが

A団体名で大阪剣道連盟が主催する正式な試合、講習会、錬成会、昇段審査を受けたいなら

A団体として剣道連盟に登録するよう促されている訳です。


稽古だけを目的にするなら、いままでどうり登録も何も必要ないことに変わりはないけど

青少年に関しては大きく意味が変わります。

試合に出れない、昇級、昇段審査が受けれないなど大きなハンデを抱えることになりそうです。

団体の責任者はその辺も考えどころかもしれません。




メリットも多くあるのでしょうが、皆さんのお住まいの地域はどうなんでしょうか?



オリジナル商品汗とりくんなどもこちらで販売中♪
文字をクリックしていただけたら飛んでいけます 

*都紬*インターネットショップ


ランキングに参加しています。
皆様のポチ!がこんなに励みになると実感して驚いてます。
よろしくお願いします。m(vv)m



にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


チュチュオリジナル作品や過去のオーダー品などが
ご覧頂けるHPができました。

*都紬*HP

オークションマイブース


関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/153-3bf665d1

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマーク