FC2ブログ

*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

汗とりに綿麻Wガーゼは 超いい感じ。

汗とりくん夜桜黒綿麻ガーゼVL

写真は剣道面インナー 汗とりくんMサイズ(子供から大人兼用サイズ)です。

剣道の面のほうわのあご部分に敷いて使います汗とりくん。

汗とりくんセット

お写真はLサイズで撮影いたしました。

化粧をしたまま稽古される方にも 汗取りはもちろん汚れ防止にもお使いいただいております。

この汗とりくん 今日ご紹介しますのは

黒の綿麻Wガーゼ生地を使いました汗とりです。

Wガーゼは柔らかく、素材も吸水率も良いのですが麻が入ると

しっかりとした素材になり厚みも出るため吸水量が増え

夏場の稽古に向けても最適です。

汗とりくん黒綿麻ガーゼVL

こちらは ブーメラン型 Lサイズ。

頬のあたりまでしっかり覆いたい方はこちらがおすすめです。

Mサイズよりも横が少し長くなっています。

汗とりくん夜桜黒VL

黒色の柄なので、装着するとあまり目立たないですね。

汗とりくん夜桜黒綿麻ガーゼM

このブーメランのような形をしたものと、山形の物とではどう違うのかと思われますでしょう?

私はこの山型の部分を向こう側におり面に置きあごの部分にしっかり面が入るようにして使っていました。

こうした少しの厚みでも、しっかり面が顔にフィットして多少変な打たれ方をしても

割と大丈夫な感じがしました。(あくまでも個人の感想です。)

もちろんそのまま置くだけでも大丈夫です。

生地の面はどちらをお顔の側にお使いいただいても大丈夫ですが

私のおすすめは黒の生地を頬にあてたほうが吸収力は良いと思います。

だんだん温かくなってきましたが、その分花粉が飛ぶ季節。

なんだか複雑な気分です。


そうそう、ただいまホワイトデーキャンペーン中で

お返しに汗とりくんやほかの作品をお買い上げいただきますと

無料でラッピングし出荷させていただきます。

どうぞご利用くださいませ。


作品に関しましては、オーダーも賜っております。

お問い合わせは、メールフォームよりどうぞ。

お名前とメールアドレス、お電話番号などお知らせいただけると

折り返しご連絡させていただきます。

3月18、19、20と大阪南港ATCホールにて行われます

アート&手作りバザールに出店いたします。

剣道関連の竹刀袋や木刀袋、バック、袋物、和小物等販売いたします。

Creema、ミンネ、インスタ、FBページを始めました。いいね、フローお気軽にどうぞ。
検索は  都(みやこ)紬(つむぎ)で出てきます♪


にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

♪ただいま*都紬*ネットショップ、オークションにて剣道関連作品を出品中です♪

お急ぎの場合は、ショップのメールホームよりお問い合わせください。

◆ *都紬*が一つ一つデザインし製図、製作しました作品達です。 ◆
◆ 写真のお持ち帰り、無断利用、模倣はお断りしています。 ◆

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。(vv)
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

マイ・オークションをごらんください

*都紬*HP

*都紬*HP ←クリック

♪紹介しています作品、材料はネットショップにて販売中です♪ 
*都紬*ネットショップ ←クリック


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/1480-e9bf93b2

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマーク