FC2ブログ

*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

今日は若干、意地になってました。

今日は早朝から雨で比較的涼しく過ごしておりました。

ところが昼すぎぐらいから、湿度が上がりだしましたが

仕事の追い込みと、なにやら我慢できるという意地で

結局、じとーっとした空気の中仕事に追われて気が付けば5時でした。

そんな感じでお仕事された方も多かったのでは?

IMG_7431.jpg

家紋入りの竹刀袋です。

古代紫の竹刀袋に家紋を入れていただきましての仕立てです。

IMG_7432.jpg

本来家紋は刺繍でのご注文はたまわっておりません。

プロの刺繍やさんに依頼すれば、一つ型を作るだけで5000円、刺繍代金は別になるので

一つ入れるだけで竹刀袋一本お作りできるからです。

以前は、データーをお作りして入れたこともありますが、枚数が少ない場合

結局いろいろなところで時間がかかる割にお値段を請求するのも心苦しく・・・

他にご予約のお客様がさらにお待ちいただく事になる・・・

ということで、家紋のデザインや染め入れが可能かで、賜ることもありますが今はほとんどしておりません。

IMG_7433_20160726202937fee.jpg

細い組み紐を合わせて絞めやすくしてあります。

内側は、表生地用の柄生地を上から底まで使っています。

表、裏ともに袋縫いをしていますので

痛んできた折り返しを切り落とし、木刀入れにも作り直しできる仕立てです。

古代紫は、品と格式高い色で人気の色です。

こちらは11号帆布ですがしっかりとした帆布で丈夫です。

都紬


♪ただいま*都紬*ネットショップ、オークションにて剣道関連作品を出品中です♪

お急ぎの場合は、ショップのメールホームよりお問い合わせください。

◆ *都紬*が一つ一つデザインし製図、製作しました作品達です。 ◆
◆ 写真のお持ち帰り、無断利用、模倣はお断りしています。 ◆

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。(vv)
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

マイ・オークションをごらんください

*都紬*HP

*都紬*HP ←クリック

♪紹介しています作品、材料はネットショップにて販売中です♪ 
*都紬*ネットショップ ←クリック


FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/1295-1201982a

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマーク