FC2ブログ

*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

オーダー竹刀袋より。

八段の先生からご注文を賜りまして竹刀袋を二本製作させて頂きました。

その内の一本が、無地のむら染め黒8号帆布に内側の生地が桜の青。

生地も先生のセンスでお選びいただきましてのオーダー製作です。

仕上げながら色の出方を見ていても、とてもとても綺麗でした。

生地の組み合わせも本当にいい組み合わせだなぁと思いました。

ネーム刺繍の位置や、ご指名の色も大人の静寂を感じる素敵さです。

先生にも気に入っていただけると良いのですが…。


さて、この話を子供にしましたら同じもので作って欲しいとオーダー頂きました。

息子は松阪木綿の藍染竹刀袋をちょうど2年使いましたので

そろそろおニューを用意しようかなと思っていたんですが

松阪木綿藍染以上のものは何がある?と考えたら手が止まっていたのが事実です。

松阪木綿藍染竹刀袋をプレゼントした時の団体戦は

高熱にうなされながらも、どうにか戦い抜き難関突破の準優勝。

子供の時からのゲンカツギです。

藍染の縞違いをと考えていましたが

先生のセンスを少し頂戴して、作ってと言いました。

それができましたら、またこちらでご紹介させて頂きます。


都紬


♪ただいま*都紬*ネットショップ、オークションにて剣道関連作品を出品中です♪

お急ぎの場合は、ショップのメールホームよりお問い合わせください。

◆ *都紬*が一つ一つデザインし製図、製作しました作品達です。 ◆
◆ 写真のお持ち帰り、無断利用、模倣はお断りしています。 ◆

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。(vv)
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

マイ・オークションをごらんください

*都紬*HP

*都紬*HP ←クリック

♪紹介しています作品、材料はネットショップにて販売中です♪ 
*都紬*ネットショップ ←クリック


FC2 Blog Ranking






関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/1279-159296aa

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマーク