FC2ブログ

*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

素晴らしい人たち

昔の船は木で作っていたそうで、船大工さんがそうです。

その船大工さんが今はもうほとんど仕事が無いのでおられないそうです。

ところがその技術を自転車にいかされたら、素晴らしい自転車になったそうです。

その自転車がオリンピックの翌年迄注文があるとの事。


素材の良さを引き出す技術。

素材を良くする技術。

船大工の技術を残すために努力したことが、世界が認めた。



昨日、友人と話していたら仕事の部署がある日突然変わり

そこで仕事を始めててから急に楽になったと言うので

よくよく話しを聴けば、その部署のある人が実に人材育成が上手い。

その人のアドバイスのおかげで部署の営業目標数が常に十分に達成されるから

後はゆったりと仕事が進むので、気持ちの負担が違うのだそう。


友人いわく、偉そうに教えないし、的確な言葉のチョイスなどアドバイスしてくれる。

他の話しをしていても営業として凄く勉強になるので

会社からは時給をいただきながら、同僚には勉強させてもらえて得してると言う。

すぐ隣の部署とは人も環境も大違いだと言う。

ほんの少し話しを聞いただけで、私もその人と働きたくなった。

自分の営業成績の事だけを考えず、チームのことを考えてる人だ。


素敵な人は沢山いる。





関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/1130-ddd75d9c

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマーク