FC2ブログ

*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

ここは舞台か?

今日は、母の病院の日で付き添い。

朝10時半に家を出まして、11時に病院にて検査を受け

その後の先生の診察を待つのですが・・・・今日は呼ばれたのが3時半でした。

お会計が出来る頃には4時になり・・・・今日も、予想外の待ち時間でした。

予約は12時半だったのですが、待ち時間の新記録更新です。


会計は受け付け順に番号が書かれたカードをもらい、電光掲示板にその番号が出たら

会計窓口の列に並びに行くシステムなのですが

番号が変わった瞬間は一斉に人が並ぶので長蛇の列になります。

しかし、その列も無くなり2人ほど待っているだけで丁度空いた時間でした。

今日は、会計待ち最後尾から妙に広く間をあけて立つ50歳後半の男性が

並んでないのかわからない微妙な位置で通路をふさぎ立っておりました。

母がその人の後ろに向かって歩き出したので、嫌な予感が・・・。

少し早くおじいさんもやってきて、その人の後ろに先に到着。

おじいさんの後ろに母が並ぶことになりました。

私。 「あの人、おそらくまだ 会計出来てない人だと思うよ。」

母。 「いや、この人(会計出来てるから)並んではるよ。」というので

並んでいましたら、会計の列は前に進んでいくので

しぶしぶ先頭の男性が窓口に近づいて行きました。

会計窓口の、一方があいたのに男性が行かないので

おじいさんが

「あちら あきましたよ。」 と言えば

「今番号が変わったとこやろ!!!せわしい言うな!!!・・・・・・・」

にらみつけ、何度も文句を おじいさんに言いながら 会計窓口に。


いやいや、会計窓口で呼ばれた時点で「今番号が変わったとこや」って・・・

おかしいでしょ。

フライングして並んでるんなら

「私まだなんで、お先にどうぞ。」

と言えば良いことじゃないの?

「すいません、ありがとう」は言えないのかなぁ。


おじいさんは知的な対応で黙っておられ、安心しましたが

会計後にも何かおじいさんに言ってきたら、私もお力にと気構えをしておりました。

母も私の雰囲気を察していたようです。


体調が悪くて病院に治療に来て

夕方4時に会計待ちをしてる人は、皆待ち疲れて早く帰りたい。

だからこそ、トラブルにならないようにしてほしいと思う。


前回は診察室前の待ち合いで、待ちくたびれていたら

身なりは品のある60代の女性が大声で文句を言い、待ち合いの椅子に向かって歩いてきて

追ってきた受付の女性に 大声で文句を言いながらファイルを投げつけ

診察室に向かって歩いて行くことがありました。

それをじーっと眺める、待ち疲れる患者と付き添い達。

ここは舞台か?映画の撮影現場?

イライラの気持ちはわかりますよ。でも皆大人しく我慢しながら待ってますよ。


*都紬*



ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。(vv)
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/1046-fa9fbf4a

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマーク