FC2ブログ

*都紬*チュチュ*ハンドメイドな暮らし

リネン、伊勢木綿反物など様々な和生地でいろいろ作って販売してます。

Entries

今日は羽生結弦選手 登場ですね!!

待ちに待ったフィギュアースケートのシーズンが始まり

今日は羽生選手が登場しますね。

私が、パッチワークの資格を取るためにひたすら縫う事が課せられていた時期

私が眠ってはいけないシーズンと、ソチオリンピックシーズンが重なり

羽生選手が演技後に立ち上がれないほどの姿を見て

私も頑張ろう。美しく感動する作品を残そう。と励まされたことを忘れません。

1年で無事に資格が取れたのも、羽生君のお陰です。

(羽生君をイメージしたタペストリーも作りました。)


スピード感のある美しいスケーティングと綺麗なジャンプがまた見れるのかと思うと楽しみです。

昨日夜のニュースで練習風景を織田さんが解説されていて

練習通り行けば、300点を超える!というお話しに、私一人で大盛り上がり。

4回転や3回転の入り方や降りた後の演技の繋ぎ部分の出来が

非常に高度で良かった。とニュースで見て本番がより楽しみになりました。

羽生君のインタビューの表情もより一層引きしまった感じでしたね。

明日から別次元の新しい挑戦が始まるんだと、改めて感じました。

4回転を飛ぶ選手が増えてきた分

常に人より先の挑戦を自分に課して行く羽生選手はすごいですね。

明日は別次元の戦いが始まる・・・

完璧に演技が終えれたら歴史に残る凄いものを見れるかもしれない。


成功して欲しい。そう思ってたら

なんだか私まで緊張してドキドキしてきました。

去年は思いがけないことで苦しんだ分、今年は形になってほしい。


そして11月3日は日本一を決める剣道全日本選手権大会が行われます。

なかなか充実したスケジュールになってきました。(汗)

*都紬*


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。(vv)
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://tutuhappylife.blog77.fc2.com/tb.php/1016-63ad424d

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

*都紬*

Author:*都紬*
短期大学被服造形コースにて 洋裁、和裁、バック、ニット、刺繍、デザイン製図、色彩学など学び、中学家庭科教員資格、着付け講師資格、日本手芸普及協会パッチワーク講師資格を所有。

竹刀袋、汗とりくん、和雑貨、バックなど全て製図から縫製までオリジナル販売、オーダー販売も行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ヤフーオークション出品中

*都紬*のマイブースです。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

検索フォーム

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

FC2ブックマーク